· 

幼稚園リトミック2学期スタート!!

今日から、幼稚園リトミック2学期がスタートしました!

 

「わぁ~久しぶりのリトミック♡まぶしいせいじんは、元気?」

教室へ入ってくると、みんなは大好きな「まぶしいせいじん」にご挨拶!

元気いっぱい大きな声で、はじまりの歌、ドレミの歌を歌いました。

 

夏休みは楽しかった?何したの?何食べた?

みんな夏休みの話がしたくてたまらない様子!次々に夏休みの思い出を話してくれます。

「じゃぁ、順番にインタビューするから、太鼓をたたきながら、答えてね!」

「キャンプ」「おきなわいった」「さかなつり」「飛行機のった」などなど・・

ビートにあわせて、声をだしながら太鼓をたたきます。

お友だちの話に、興味津々です。

 

そして、「夏の自由研究の力作です✨」と、chako先生作「すいかの大型しかけ絵本」が登場!!

すいかが「どん!」と出てきて、「パカッ」とわれて・・

みんな絵本に釘付け。とにかくしかけが次々にでてきて、スゴイんです!!

「もう1回~!!」とリクエストコール。

chako先生ありがとうございました♡