親子で夏の思い出リトミック@東雲

9/8㈯江東区東雲にて、「親子で夏の思い出リトミック♪」を行いました!

 

夏といえば、すいか🍉!!

chako先生力作の、「すいか絵本」は、しかけがいっぱい!!

「ごろ~ん・ごろん」「おもたいなぁ」セリフをリズムに合わせて、みんなで声をそろえます。

絵本の後は、すいかそっくり?の大きなボールがでてきましたよ♪

「ごろ~ん・ごろん」絵本のセリフを思い出して、ころがして遊びました。

 

ベビーちゃんも、絵本に釘付け!

すいかを「ぱか~ん!」と割った瞬間、ページをめくると

真っ赤の「赤い実」がでてきて、びっくり!よく見てくれています👀!!

 

楽器あそびでは、キーボードが気になって仕方がない様子・・

もうすぐ1才になるお子さまたち。歩くのも上手になって、みんなキーボードに集まってくれます。

よく見て、よく聴いて、音をどんどん楽しんでくれているベビーちゃんたち。

成長をとても感じます!

ご参加いただき、ありがとうございました!

次回は、9/18㈫、「おべんとうをもって遠足リトミック♪」を行います。お楽しみに~(^^♪