親子でおべんとうリトミック@東雲

江東区東雲にて、親子でリトミック「おべんとうバスにのってgo-go!」行いました♪

 

大型絵本「おべんとうバス」をつかって、いろんな食べ物に変身!!

「ブロッコリー~~」はずむ感じがとっても可愛かったです♪

 

毎回楽しみにしている「トランポリン」は、お姉ちゃんたちが飛んでいるのを今までじっとみていたのですが、自分からトランポリンにのって、足を動かし、おしりをふりふりできるようになりました!!

みんなで「オッー!」と驚きの拍手✨

みんなで子どもたちの成長を見守れるっていいですね。

下のお子さまをご出産後に、久し振りにお見えになった方から、

「家でずっとドレミいきたい~♪」と言ってて、やっと連れてこれてよかったです♡」

嬉しいお言葉をいただきました(*^^*)

 

ベビークラスは、2か月のお子さまが来て下さいました。

「大丈夫でしょうか・・」と心配のご様子でしたが、先輩ママさんたちが暖かく迎えて下さり、

みんなで楽器あそびや、ピアノの生演奏によるサンバ&マンボに合わせたのりのりの童謡を歌ってベビーリズムマッサージ🎶

「気分転換になってとても楽しかったです♡」のコメントをいただきました。

ご自宅で、日中は、お子さまとだけの二人の時間。気分がのらないこともありますよね。。

ちょっと声をだして、リズムにのってお子さまとたくさんスキンシップすることで、ママさんたちも癒され、元気になります♪

 

来月10月は、10/13㈯は、miya先生をお迎えしてのコラボ企画!「ベビーマッサージ&親子体操」

10/23㈫は「ハロウィンリトミックパーティー!」です。お楽しみに(^^)/