コラボ企画!ベビーリトミックマッサージ♪

10/13㈯江東区東雲にて、毎回大好評のコラボ企画!「リトミック&マッサージ」を行いました!

江東区住吉で「ベビーマッサージ」や「ポールストレッチ」の教室を開いていらっしゃる「Miya」先生が来て下さいました✨

オイルを使った本格マッサージです!

パパさんたちは、初チャレンジで、ちょっとドキドキの様子でした。

裸姿のベビーちゃんたち、ママやパパの手のぬくもりが、とっても気持ちよさそう~♡

ピアノの生演奏をバッグに、心地よい時間が流れます。

「おむつ替えの時や、お風呂の後など、オイルをつけなくても、いっぱい触れてあげてくださいね!」とMiya先生からメッセージをいただきました。

 

わらべうたや、童謡、しっている曲がたくさんでてきて、ママも声をだすことで、ストレス発散、気分転換になったと、ニコニコ笑顔です。

「やっぱり、生演奏が入ると、楽しいですね~。」

「ママが楽しいのが、ベビーちゃんたちには、ちゃんと伝わっています。ピアノが入ると、ワクワク感upします✨」

 

Miya先生、そしてご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は10/23㈫「ハロウィンリトミック」です♬お楽しみに~(^^♪