ハロウィンこま♬

ハロウィン リトミック どれみ音楽教室

もうすぐハロウィンですね!

マンツーマンリトミックレッスンでも、ハロウィンをテーマに行っています。

いつもよりちょっと怖い低音で、短調の音階を弾くだけで、子どもたち、顔がかわって、ママのそばへ行きます。

「おばけをやっつけるよ~!!」

アナクルーシスを感じながら、ピアノの音がどんどん大きくなり、それに合わせてかけ声も大きくなります。

先日の音楽療法&音楽療育「おとクラス」のレッスンでも行うと、声に合わせて自然に動作も大きくなり、その後の歌や楽器演奏も元気いっぱい!音楽の効果で、気分が乗り、動きが活性化します。

小さなお子さまへのハロウィンのプレゼントはおやつの代わりに、「かぼちゃのコマ」です。

親指、ひとさし指の2本を使って上手に回せました✨