· 

江東区民まつり~NPO法人マナビエル~

10月20日・21日に都立木場公園で行われた「江東区民まつり」

そこで初出展したNPO法人「マナビエル」のお手伝いに行ってきました!

➡NPO法人マナビエルのホームページはこちら

 

NPO法人「マナビエル」では、「学び方と表現の多様性」を大切に、その中でも特に「言葉」の大切さを伝え、オリジナルプログラムで、伝える自信とコミュニケーションの力を育てる活動をされています。

「自分らしく表現する」ベースが、どれみ音楽教室も同じため、活動に賛同し、一緒に勉強をさせていただいています。

 

区民まつりNPOエリアのクイズラリーをきっかけに、小さなお子さんから、中学生、大人、おじいちゃん、おばあちゃんまで、幅広い世代の方が、「マナビエル」のブースに足を運んでくださっていました。

「文章を書く上で大切なことは?」のクイズに親子で「う~ん」と悩み、相談。

答えをだすことも大事だけど、その過程も大事なんすよね。

 

「マナビエル」代表の千帆さん、理事の美紀さんとお話をさせていただき、熱い想いパワーをたくさんいただきました。秋晴れのいいお天気、またまた日に焼け、黒くなりました(^^♪