· 

ハロウィンリトミック2018♬

10月最後の年少さんレッスンは、ハロウィンリトミックでした。

 

レッスン前には由美子先生のステキなハロウィン飾りを見て、"俺、蜘蛛好きなんだ〜"って教えてくれたり、"あのオバケ可愛い〜"なんて話してレッスンへの期待が膨らみます。

 

みんなそれぞれのオリジナルの魔法の杖を作るところからスタートしました。

単純な節を歌いながら、丁寧に集中して杖を作っていく様子は年少さんながらにも立派で、本当に魔法がかかりそう!

 

魔法の呪文も、リトミックにちなんだ、音階呪文です。みんなでしっかり覚えて、準備は万端!

 

ちゃこ先生オリジナルのキャラクター、きもだめしいせいじんに魔法をかけたり、ちゃこ先生に魔法をかけてミイラにしたりと、音に合わせた魔法をたくさん使って、ハロウィンリトミックをみんなで楽しみました。

 

帰りにもたくさんの子どもたちの音階魔法呪文がこだまして聞こえ、とっても嬉しくなった先生でした。

これからも楽しみながら、音やリズムに親しんでいきましょうね〜! ~里子先生より~