あたらしいロンドン橋♬

どれみ音楽教室 ピアノレッスン ロンドン橋

どれみ音楽教室のピアノレッスンは、

「テキスト通りに弾くのは、ちょっと物足りないね。

もっと面白くしようよ!」と、

 

曲のタイトルや、雰囲気、強弱の変化、調のニュアンスなどに注目してどう弾きたいかを必ず自分で考えて、イメージを持って曲に取り組むようにしています。

 

毎回どの曲でも行っているので、最近子どもたちから進んでアイデアが生まれるようになってきました!

「この曲、ロンドン橋に似てるって思ったら、新しいロンドン橋なんだね!」

「そうだ!先に古いロンドン橋の曲を弾いてから、「新しいロンドン橋」の曲を弾いて、合体させてみる!!」

 

短いピアノ練習曲でも、自分らしさをどこかワンポイント加えながら、仕上げるようにしています♪