· 

発達障害~音楽療法~

発達障害 音楽療法 日経新聞 どれみ音楽教室

本日11/14日経新聞夕刊に「発達障害 親子で向き合う」の記事の中で、非薬物治療の一つに「音楽療法」が紹介されていました。

 

どれみ音楽教室では、音楽療育&音楽療法プログラムでは、おうちの方も一緒に参加いただいています。

先日は、お父さま、お母さまも一緒にみんなで打楽器セッションをして盛り上がりました!

「音楽」というステージでは、子どもも大人も関係なく、みんな同じ!

そして誰とでもつながれるのです!!

輪の真ん中にいたお子さんは指揮者となってみんなをリードし、音がそろうと満面の笑み(^^♪

大好きなお父さんとお母さんと一緒に、好きな歌を太鼓やピアノで演奏し、毎回汗をたくさんかきながら、自分の力を思い存分発揮してくれます。そして最後は「バイバイ~♪」の歌を歌って、いいお顔(*^^*)親子みんなで心も身体もすっきり、大満足です✨