· 

食べ物リトミック~年少さん~

今日は11月最初のレッスンでした。

前回から随分日数が飛んでしまい、みんな、音階や手と口を揃えてのリズム打ち、覚えてるかな〜?

なんて、ちょっと心配した先生でしたが

みんなが元気良く、大きな声でドレミを歌ってくれている様子を見て一瞬で心配が吹き飛んでしまいました!

 

小さくてもしっかり耳と心に、残ってくれているんですね。

レッスン後にも"リトミックがしばらくなくて、何度も子どもに次のレッスンはいつなのか聞かれていました。"というような親御さんからのお声も頂き、本当にありがたく思います。

 

そんなこんなで始まった今日のレッスン、

テーマは"食べ物!"でした。

食べ物を身体で表現したり、

ダイナミックに身体いっぱい使ったお弁当作りや、小さな声で小さいお弁当作りと、身体や声を使いながら、表現方法を学びました。

 

シフォンを使っての食べ物表現も、みんなそれぞれに違っていて、発想も面白くて。

リトミックで培っている創造性が発揮されていました!

 

来週は、食べ物リトミック第2弾です。

レッスンでお会いできる事を楽しみにしています😊~里子先生より~ 

 

※里子先生のブログもぜひ、ご覧ください♪➡http://ameblo.jp/kmsstk/