親子でリトミック♪@江東区東雲

11/20㈫江東区東雲にて、親子でリトミック「秋のおさんぽ♪」を行いました。

朝晩の寒さが増してきましたが、お昼は、ポカポカ陽気です☀

 

みんなで、バスにのったり、飛行機にのったり、電車にのったりして、公園に到着!

ピアノや太鼓の音を聴きながら、木の葉やどんぐりをひろって、いれて、ひろって、いれてリズムと動きを合わせました。

毎回リトミックを楽しんでくれている子どもたち、音がなるとすぐに動きがかわり、かけ声もぴったり!

 

ベビークラスは3ヶ月、4か月の小さなお友だちが大集合!

ママのおひざの上で、ベビーちゃんたちは、どんぐりや、おいもに変身。ころころ可愛いです♡

今回は、ご兄弟も一緒にご参加くださり、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて、和気あいあいにぎやかなレッスンになりました🎶

今回も生演奏に合わせて、歌って、楽器を鳴らして、踊って、楽しい時間をありがとうございました✨