· 

クリスマスリトミック~年中・年長さん~

今日のまぶしいせいじん、クリスマス色のマフラー?を

付けて登場♪プレゼントを入れる靴下の準備も万端です。

 

リトミックのお部屋に入ってきた子ども達、興味津々です。

それぞれの席に何か素敵なものが置いてあります!

ゆきえ先生が、子ども達一人一人の「手」を慈しみながら

クリスマスカードに仕立てて下さいました✨

「みんな一人ずつ手の形、大きさがちがって、作っていて癒されました♡

年中さんの手はまだまだ小さくて、にぎってあげてないと思うけど、

年長さんの手は、どっしり大きくて、さすがお兄ちゃんだなって♡」

とゆきえ先生。

1枚1枚のカードにゆきえ先生の想いがつまっています。

 

目やおひげを貼ると、なんとサンタさんに!

中を開いてメッセージや絵を描く子ども達。

みんな手の大きさや形が違って、サンタさんたちも表情豊か。

まさに世界でたった一つのクリスマスカードですね(*^_^*)

 

クリスマスの絵本(最後に素敵な音が鳴るんです♪)や、ペープサートを使ったリズム打ちなどで

クリスマス気分を楽しんだら、次は子ども達の大好きな色とりどりのシフォンが登場♪

サンタさんのように長いおひげを生やしてみたり、

プレゼントの入った袋に見立てて「うんとこしょ、どっこいしょ」・・・。

子ども達のアイディアでいろいろなものに変身します

 

そして今日はご父兄の方々も一緒のクリスマススペシャルコンサート!

クリスマスメドレーに合わせ、子ども達も色々な楽器とトランポリンで参加します🎶

chaco先生の素敵なバイオリンにみんなうっとり。

みんなの大好きな、あの曲もかっこよかったね(^^♪

曲が変わったら楽器を隣のお友達に回します♬何曲知っていたかな?

 

2学期の修了カードを一人一人に手渡して年内のリトミック終了です。

お忙しいところ、おうちの方もご参加いただき、ありがとうございました✨

1月にまた元気にお会いしましょう!~chako先生より~