親子でクリスマスリトミック♪@江東区東雲

どれみ音楽教室 江東区 東雲 親子でリトミック クリスマス

12/8(土)江東区東雲にて、「親子でクリスマスリトミック🎄」を

行いました♪

 

いつもリトミックを楽しみに来てくれる子どもたちの為に、サンタさんがプレゼントの入った大きな袋を持ってきてくれましたよ♪

 

袋の中には美味しそうな「おやつ」が入ってます\(^o^)/

パネルに登場した3匹の動物さんのポケットに入れてあげましょう。

あれ?ポケットが「まる●」「さんかく▲」「しかく■」の形をしています。

最初、ポケットに入れることに集中していた子どもたち、(それだけでもとってもえらいのですが)、

同じ形のポケットに入れてみようか?と声をかけると、ペロペロキャンディは丸いポケットへ、

クッキーは四角のポケットへ、ちゃんと選んで入れることができました。すごいすごい!!

 

chako先生奏でるバイオリン🎻&ピアノ🎹のデュオミニコンサートに、

お子さん&パパママ色々な楽器で参加してくださり、盛り上がりました🎶

次々に曲が変わるクリスマス(+α)メドレーに子どもたち、ノリノリ!

楽器を鳴らしながらダンスも✨

心のワクワク感がそのまま体の動きになっているようなこの感じ、

まさにリトミック(即時反応)ですね!

 

最後は「きよしこのよる」のバイオリンに合わせて一人ずつウィンドチャイムを奏でます。

星屑が流れ落ちるような音・・・素敵なコラボレーションになりました🎶

 

あれれ?まだサンタさんからのプレゼントが入ってる!?

お楽しみの工作タイム、クリスマスの壁掛けをママとパパと一緒に作りました♡~chako先生より~

 

年末のお忙しいところ、ご参加いただきまして、ありがとうございました✨

来年の親子でリトミックは、1/22㈫書初めリトミックです!来年もどうぞお楽しみに(^^♪