· 

雪だるま~年少さんリトミック~

寒く寒〜くなって来て、雪も降るんじゃないかと言われた今日、

幼稚園の年少さんリトミック、テーマは"雪だるま"でした!

子ども達はいち早く雪の世界を体験です。

 

雪がチラチラ降って来て、

音に合わせてコロコロ転がったり、

雪が降るイメージに合わせて

下降系の音階で大きく身体を使って遊びましたよ!

雪だるまを頭につけて、子ども達がトランポリンする様子がとても可愛らしく、

本当に雪だるま達が嬉しくて音に合わせて飛び跳ねているようでした。

 

最後は残った時間で音に合わせて雪をビリビリと作り、みんなで雪だるまを作り上げました。

 

来週はいよいよ今年最後の年少さんクラスです!

12月と言えばもちろんあのイベントですよね。先生達もみんなが元気に来週のリトミックに来てくれる事を願っています。~里子先生より~

 ※里子先生のブログもぜひ、ご覧ください♪➡http://ameblo.jp/kmsstk/