· 

クリスマスリトミック♪~年少さん~

今年最後のリトミックは、みんなで妖精さんになりました!

 

年少さん達、いつもより、少し長いストーリー性のある紙芝居でしたが、とっても真剣に聞いてくれました。

紙芝居でイメージを膨らませて、本日のリトミックがスタートしました!

 

まずは、チャコ先生の

"だるまさんが転んだ"の声に合わせて、新聞紙を思い思いのプレゼントに作ります。

"ミニカー!"  "団子!"  "トマト!"など、

新聞紙1枚からもいろんなプレゼントが飛びだして、子ども達の創造性が発揮されていました。

そして、妖精さん達はプレゼントを袋に入れて、帽子を被り、音の街へ繰り出します。

海や、きらきら星にタッチしたり、荷物が重くなったりと音に合わせていろんな冒険をしました。

 

今日は今年最後のレッスンという事で、親御さん達にもトランポリンや、歌を歌ってカッコいいところを見てもらいました!

初めて触る楽器、ツリーチャイムを1人ずつ鳴らしたり、チャコ先生のバイオリンを聴いたりと、盛りだくさんお贈りしました✨

そして、最後は、ゆきえ先生からみんなの手型で作ったサンタさんカードのプレゼントも♡

 

また、来年もみんなに楽しみながらいろんな力をつけて欲しいので、プログラムをワクワクしながら先生達、考えていますよ〜(*^^*)

 

元気なみんなに会える事を楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね!~里子先生より~

  ※里子先生のブログもぜひ、ご覧ください♪➡http://ameblo.jp/kmsstk/