· 

ト音記号、上手に書けたよ!

どれみ音楽教室 ト音記号

「ここからスタート、くるっとまわって、くるりんとねじり、てっぺんきたら、するるるどっすん!最後は、くるくるで終点~♪」

 

歌いながら、ト音記号を書けるようになりました✨

書くたびにどんどん上手になります!

字の習得も同じように、オリジナルの節を歌いながら、リズムに合わせてペンを動かします。

じっと見て真似をして書くより、歌いながらすると、楽しく何度も書きたくなり、繰り返し書いている間に、どんどん上手になっていきます。

「字が書けた!」「ト音記号が書けた!」自然にできることが増えて、自信がつきます(*^^*)。

歌の力はすごいですね♡