· 

2019年幼稚園リトミックスタート!

本日は2019年、年少さんクラスの初レッスンでした。

 

みんなどんな感じで来てくれるかな〜と思っていたのですが、先生の予想をはるかに上回って元気いっぱい!

全員の笑顔が見られてとっても嬉しかったです。

 

そんなこんなで、スタートはお正月ジェスチャーから!

みんな、お正月でやったことをジェスチャーで当てっこしました。クイズを出題するお友達は表現力を駆使し、答えようとするお友達は想像力を働かせました。

回答には凧揚げや餅つきもあったりと、それぞれのお正月を楽しんだんだろうな〜と、感じさせてくれました。

 

そして今日のメインは"どれみサーキット"です!みんながレッスンスタート時から毎回欠かす事なくやっている、ドレミの音階に親しみました。音階を順に楽器で鳴らしたり、音に合わせて身体を動かしたり。と言うことをやりました。

どれみの音階、みんなの身体と心に染み込んでくれてるかな〜?

  

また、今年も楽しみながらリトミックを通していろんなチカラをつけていきましょうね!~里子先生より

  ※里子先生のブログもぜひ、ご覧ください♪➡http://ameblo.jp/kmsstk/