· 

つきたておもち!?

どれみ音楽教室 もちつき リズムアンサンブル

「ぺったんこ~、ぺったんこ~!」

 

ピコピコハンマーを杵に見立て、歌に合わせてたたきました!

ハンマーを1本から2本に増やして、両手で上手に、

「ぺったんぺったん・・」

ピアノの音楽が速くなると、叩くテンポも速くなり、

ヒートアップすると声も大きくなってきました!!

途中、ピアノがストップすると、「あれ!?」

goストップもバッチリです!

 

日常生活にある何気ないリズム。楽器や歌に合わせて行うと、リズムアンサンブル、音楽になります!

そして、逆に、音楽・リズムが日常生活にフィードバックすると、さまざまな活動がしやすくなり、楽しくなるんです!

そういった音楽の要素を生かしたオリジナルプログラムを、どれみ音楽教室では行っています。

親子で、みんなで、ぺったんぺったん!楽しいね~(*^^*)