親子でお習字リトミック♪@江東区東雲

1/22江東区東雲にて開催された 「親子でリトミック♪」

今回は、お習字の先生「市崎幸絵」先生をお招きして、お習字にチャレンジしてもらいました!

 

お習字の前に、まずは全身でリズムを感じます。

ママと手をつないで 「ぺったんこ~」「ぺったんぺったん」「くるくるくる」「しゅっ~~」。

 

次は、大きな筆をもって、リズムに合わせて動かします。

1才のお子さまも、ママやお姉ちゃん、お兄ちゃんたちをよくみて、

とても上手に筆でリズムをとっていて、驚きました✨

 

さて、今日のお題は「心」。かっこいい漢字をお手本に、書き始めました!

はじめは、ママといっしょに筆をもってスタートしましたが、

最後の点二つは、自分だけで、「ぐっ」「ぐっ」と力強く書きあげました!

可愛い字に、ウットリ!今しか書けない字です。

「わぁ~、可愛い♡」「おうちに飾ろうね!」「かっこよく書けたね!」

みんな大満足です✨

 

ベビークラスは、足でぺったんぺったん。

ちょっと冷たい墨の感触も、紙に「ペッたん!」と踏んづけると

不思議そうな顔。

かわいい、素敵な作品、いい想い出になりました。

 

寒い中、ご参加下さいましてありがとうございました!

2月は、2/9(土)「せつぶんリトミック♪」です。お楽しみに~(*^^*)