ピアノ冬のおたのしみ会♪

どれみ音楽教室 お楽しみ会 ピアノ

昨日は、どれみ音楽教室ピアノ「冬のお楽しみ会」を行いました!

急な企画だったのでお休みのお友だちも多く、ごめんなさい💦

今回は、自分が弾きたい曲を弾いてもらいました。

 

夏のお楽しみ会で発表した曲の続きや、大好きなアニメの曲、

ディズニーや、ジブリの曲だったり、

ピアノと打楽器を組み合わせ自分でアレンジしたり、

本番ではじめて両手に挑戦したり、今月からはじめたばかりのお友だちも、堂々と披露してくれました。

演奏順番はくじ引きで決めたので、みんなドキドキでしたが、見事全員キラキラ輝く素敵な演奏でした✨

 

子どもは、本当にすごいですね!!

人に聞いてもらう経験を積むことで、自分がどんな風に演奏したいか考え、自分の音をよく聴き、自分の想いをピアノを通して伝える楽しさを感じてくれています。

聴いてくれた人から拍手をもらうと、「嬉しい~!よしっ!できた!」また一歩、成長できます。

 

夏には、グランドピアノでの発表会企画、考え中です!みんな、練習がんばるぞ~!!