· 

発表会モード突入!!

どれみ音楽教室 幼稚園リトミック どれみパイプ

お昼頃からまさかの雪もちらつく寒さの中、

リトミックさんは全員集合\(^o^)/元気いっぱいの年中長さんたちです。

 

今日からは席順やグループ、レッスン内容も発表会モードで行います!

本番用のセット(?)もちょっとだけ登場。

子ども達・スタッフ全員で発表会のイメージをつかみはじめました。

 

合奏練習の「どれみパイプ」。実は前の練習からしばらく経っているのですが、子どもたち、「自分の担当の音の出番以外は叩かない」というお約束をちゃんと覚えててくれました!

 

最後には、こちらが特にサポートしなくても子どもたちだけでコンプリートできるグループも出てきて、とにかく子ども達のやる気、頼もしさ、上達のスピードにはビックリです(*^_^*)

どれみクラスさんたちも、「大きな電子ピアノで発表したい!」とやる気満々です✨

 

来週は予行演習の予定です。もうすぐ本番!子どもたちの気持ちをさらに盛り上げられるよう、スタッフ一同準備も気合い入ってますよ~!楽しみですね♪~Chako先生より~