· 

あ~いい湯だな♪~年少さんリトミック~

2月2回目のリトミック。

寒かったり、暑かったりする昨今、ゆーっくり温泉に入りたくないですか?

 

という事で、今日はみんなで"まぶしい温泉"に行ってきました。

 

慣れ親しんだまぶしいせいじんが、お風呂姿で登場すると、何故か子ども達、大ウケ!!

まぶしいせいじんが今日の為に選んでおいてくれた紙芝居もお風呂に関係する感じだったのですが、そこでも大ウケ!!

子ども達があまりにキャッキャキャッキャ笑うので、先生もとっても嬉しくなってしまいました。

 

温泉に行く為、歩き始めましたが、なかなか着きません。

みんなからアイデアをもらい、観覧車やジェットコースターに乗ってようやく到着しました。

みんなと準備体操して、身体を洗ってから入るお風呂は、とっても気持ち良かったです。

 

湯もチーム毎のお湯なので、どんなお風呂ですか?と聞いて回ったら"ツルツルになるお風呂〜!""熱いお風呂です""ぬるいお風呂〜""この湯はフワフワのお風呂なんだよ"いい匂いのするお風呂〜"とか、子ども達からいろんな感覚を使ってのお返事があり、それぞれに想像力を働かせていて素敵です。

 

最後にはお湯内でゴロリと横になってリラックスしているお友達がたくさん。

まぶしい温泉、楽しんでもらえたかな?

 

来週はいよいよ年少さん今年度最後のリトミックとなります。

最後も楽しいプログラムを考えて行くので、

みんなが元気に来てくれると良いなぁ!と思っています。~里子先生より~

 ※里子先生のブログもぜひ、ご覧ください♪➡http://ameblo.jp/kmsstk/