· 

発表会リハーサル✨~年中&年長さん~

どれみ音楽教室 リトミック 幼稚園 発表会リハーサル

今日は来週に迫った発表会のリハーサルです!

レッスンの途中、

「ほっぺたが落ちるくらい楽しい~~!!」と年長さんが叫ぶくらい、みんな気合いが入ってました✨

その理由は・・

 

練習中にたくさん使ってちょっとくたびれ気味になっていた小道具が、なんと、

ゆきえ先生特製のスペシャルバージョンにUPしたのです✨

 

詳しいことはまだお話しできませんが、とにかく「キラッキラ」なんです!

そして、持っているだけで何だかワクワクしてくるんです!ゆきりんせいじんパワーですね(*^_^*)

何だか子どもたちの目もキラッキラしてきました☆彡

 

全員合奏も、リーダー役の年長さんを中心に、グループでテキパキと動いていました。

どれみパイプは、自分や同じグループのメンバーが何の音の担当かちゃんと覚えていて、声を掛け合っていました。

 

どれみクラス年長さんも、個人発表と、アンサンブルの2つ。

アンサンブルは、どうやったら全員の演奏が揃うか、子どもたち自身で考えました。

そのアイデアとは・・♪ 本番までのお楽しみに!

 

次回はいよいよ発表会!

会場の飾りつけもちょこっとこだわりたいとスタッフ一同準備に勤しんでおります。

子どもたちと一緒に作り上げたリトミック・ワールド(大げさ?)を、見に来て下さった方々と共有し、一緒に楽しめたら・・・と願っております。~Chako先生より~