· 

年少さん「どれみサーキット♪」

今日は今年度最後の年少さんリトミックでした。

最後の15分にはおうちの方達にいつもの様子を見てもらう計画です。

最初に少しお家の人に見てもらう15分の部分を練習してみましたが、

いつも通りバッチリの年少さんでした!

 

最後のレッスンは、どれみ音楽教室らしさが満点のどれみサーキットのプログラムに決まりです!

音色の違うキーボードや、鉄琴、ベル、どれみパイプなどの楽器があったり、

フラフープやトランポリンで身体や声を使いながら音階に親しむコーナーがあったりと、

盛りだくさんなのです。

 

一つのコーナーが終わったら、次のコーナーへ移動する。

という事だけでもなかなか年少さんには難しいかと思いましたが、

さすがの年少さん、なんのそのです!

しっかりお耳とお目々で先生のお話を聞いていてくれたので、

先生もびっくりするくらいスムーズに回っていました。

 

まぶしいせいじんからお名前バッチ(ゆきえ先生作)をもらい、胸に付けた子ども達。

自信たっぷりにお家の人達に普段のレッスン風景を見てもらいました。

お家の人たちの感想はいかがだったでしょうか?

 

半年ほどの間でしたが、いろんな成長を見せてくれた年少さん。

ぐんぐん育つ子どもたちに驚きの連続で先生もいつも嬉しく思っていました。

 

のびのびとお子様達を育てて下さっているお家の方々や、幼稚園さんにも本当に感謝しております。

 

私は次の目標へ向かうため、今年度で幼稚園を卒業する事になるのですが、

(温かく送り出して下さる、由美子先生、ちゃこ先生、ゆきえ先生には本当に感謝しております)

引き続きどれみ音楽教室をよろしくお願いいたします!

 

どれみっ子がたくさん育ち、より多くの音楽好きが誕生してくれる事を祈っています。~里子先生より~

 ※里子先生のブログもぜひ、ご覧ください♪➡http://ameblo.jp/kmsstk/

 

いつも笑顔で優しさいっぱいの里子先生。子どもたちはみんな里子先生のことが大好きです!

これからの里子先生のますますのご活躍を心より応援いたします✨ありがとうございました!!