· 

どれみらぼプログラム②ひなまつり

どれみ音楽教室 リトミック ひなまつり

もうすぐひなまつりですね♪

「ひなまつり」のパネルシアターをしました!

大きなパネルをピアノの譜面台において、子どもたちに貼ってもらいます。

ピアノを弾いて、歌って、ぺったんして、と大忙し♪

 

今回のシートは、普段とちょっと反応がちがって、はじめきょとんとしてました。着物姿ってあまり見慣れないですものね。

が慣れてくると、かけ声や歌に合わせて、次々に貼っていき、全部貼れると満足気な様子✨

 

どれみ音楽教室では、子どもたちは絵本やパネルシアターを見るだけでなく、イメージや言葉を、ピアノを弾いて表現する参加型レッスンを行っています(*^^*)