· 

幼稚園リトミック発表会①

どれみ音楽教室 リトミック 幼稚園 発表会

やってきました、発表会✨

大勢のお客さんたちを目の前に、緊張でいっぱいでしたが、子どもたち、スタッフの全員が一つのチームの様に団結して頑張りました‼️

 

ゆきえ先生が子どもたちの為に用意して下さった「キラッキラ」のバチを使ってのリズムパフォーマンス。

1人ずつ表現した後は、グループ毎に見事な「スカイツリー!」みんなで力を合わせて完成しました✨

 

次は、まぶしいせいじんが運転する「おべんとバス」。

食べ物に扮した子どもたちをリズムだけで呼びます。

食べ物さんたち、自分がいつ呼ばれるか、真剣に耳を傾けます。よく集中していましたね!

 

どれみクラスのキーボード発表。

演奏を終えた1人1人の緊張した?表情が誇らし気に変わる瞬間が全てを物語っています。

普段のレッスンでは賑やかな年中さんたちが静かに聴いていたのも印象的でした。

おうちでたくさん練習してきた年長さんたち。とってもかっこよかったです!!

 

最後は全員で合奏。

楽器の交代も、並び順も、リーダー役の年長さんが中心になってテキパキと動いていて、

スタッフの声かけもほとんど必要ないくらいでした。

まぶしいせいじんが置き忘れた(?)バチを子どもたちが(本番中にもかかわらず)コッソリ届けてくれたり、合奏の楽器を交代する時にはリーダー役の年長さんが年中さんを誘導したりと、

スタッフ的な役割も進んで担ってくれました。

 

年長さんは、発表会が終わった後の片付けとお掃除まで手伝ってくれてありがとう!!Chako先生より

 

本日は、お忙しいところ大勢の方が見に来て下さり、誠にありがとうございました。

子どもたちにとって、とても貴重な経験になりました。本当によくがんばりました。

子どもたちは自分で考え、決め、道具を作って、練習し、みんなの前で発表できました。

どうぞ、おうちでたくさんたくさん褒めてあげてください。

来週は、最後のレッスン✨みんなでいっぱい、いっぱい、リトミックしようね♪