· 

2018年度最後のレッスン✨

 今年度最後の年中長リトミック。このメンバーでの

レッスンは泣いても笑っても今日でおしまい・・・と

ちょっと切ないスタッフ一同をよそに、子どもたちは

全員笑顔(*^_^*)元気いっぱいです♪

 

先週の発表会ではバスの運転手モードでバッチリ決めていた

まぶしいせいじん、最後のレッスンだし、どんなカッコいい姿で

登場するのかな???

みんなの期待をよそに、まぶしいせいじん、何故か「イカ」です。

カッコいイカ?

いや、まぶしイカせいじんです(笑)。

 

まぶしイカせいじんと一緒に、ダイオウイカのダンスを

おどりました「ヘイ!!!」

 

発表会の振り返りでは、おべんとバスで使ったリズムカードを

見て何のたべもの(のリズム)かを当てるクイズをしました。

 

カードには音符と休符しか記されていないのに、カードを見た

だけで「あおりんご!」「メロン!」と次々と答える子ども達

・・・すごい!!

同じリズムを持つ他の言葉探しも。子ども達からもどんどん意見が

出てきて、和気あいあいと楽しく過ごしました。~Chako先生より~

 

今年のこどもたちは、パワフルな年中さんと、どっしりマイペースな年長さん。

発表会では、年長さんが見本となり、一人ひとり自信をもって自分らしさを見事に表現してくれるようになりました。

音楽、リトミックを通して、こどもたち同士で、たくさんのことを感じ、教え合い、成長していることを、そばで見ることができて、今年も幸せな一年でした。

 

一緒にリトミッククラスを支えて下さった「赤海久子先生」「市崎幸絵先生」「釜須里子先生」。

「子どもたちの笑顔が見たい!」想いを一つに、いつも熱いハートで子どもたちに寄り添ってくださいました。

そして、子どもたちを応援して下さったおうちの方。

心から感謝しています。ありがとうございました✨

 

これからも、音楽の楽しさをたくさん感じて、お友だちとつながる喜びをみつけてほしいと思います。