親子で春のリトミック@江東区東雲

どれみ音楽教室 江東区東雲 親子 リトミック 春 コンサート

3/12 江東区東雲にて、「親子でリトミック♪」行いました!

今回で、最後のリトミック😢。ということで、バイオリンのchako先生をお迎えして、みなさんと一緒に春の曲や、元気なマーチ、ふんわりやさしいディズニーソングなど、10曲以上のメドレーを一緒に歌ったり、楽器を鳴らして、お楽しみいただきました。

 

「親子でリトミック♪」江東区東雲にご縁があって、お邪魔させていただいてから、1年半近く経ちました。

昨日は、子どもたちの成長にあらためて驚き、感激をしました✨

 

ママとぴったりくっついて離れなかったお子さまが、ひとりでトランポリンのところへ行き、一人で跳べるようになりました!

プログラムをすっかり全部覚えて、次に何をするか、道具を出すお手伝いをしてくれるようになりました!

”おうちでも、「どれみ♪」ずっと歌ってます!”

"リトミックで作ったカバンや楽器、今もお気に入りです!”

”うちの子、「ららら~ぞうきん♪」が大好きで、おむつ替えの時いつも歌ってます!”

”子どもも私もリトミックをとても楽しみにしていたので、とても寂しいです。

土曜日開催の時は、主人が参加してたので、主人も残念がっていました。・・・

 

たくさんの方に、リトミック音楽を通して、子どもたち同士で、見て真似たり、一緒に手をつないだり、

つながる喜ぶ楽しさを親子で感じていただけたこと、とても嬉しいです。

 

レッスン後は、私にぴとっとくっついてくれたお子さま、ハグしにきてくれたお子さまや、私の顔をずっと見つめてくれたベビーちゃん、一緒にお写真も撮っていただきました。

可愛く愛おしい子どもたちに、たくさんの笑顔と幸せをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

4月~は江東区千石教室で、火曜日午前中に親子でリトミック「どれみランド♪」を7年ぶりに再会予定です✨

また、皆さまとお会いできることを、楽しみにしています。

長い間ご参加くださいまして、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます。