リトミッククラス合同レッスン♪

どれみ音楽教室 リトミック

どれみ音楽教室の小さなお友だちが大集合!!

教室の中は、いつもと違って人がいっぱい・・・

ちょっと緊張気味でしたが、いつものはじまりの歌が聞こえると、みんなノリノリでした✨

 

太鼓アンサンブルでは、ジャンベやスネア、タム、小太鼓、カホンなど打楽器を並べて、みんなで合奏をしました。

みんなと合わせるのは、はじめてでしたが、さすがの子どもたち✨

音の強弱や、テンポの変化、曲の雰囲気の変化を感じて、瞬時に変えることができていて驚きました!!

普段のレッスンで、マンツーマンで丁寧にレッスンを積み重ねているので、しっかり音を聴く力が育っているんですね!!

しかも、ちゃんとお友だちの顔をみて合わせようとしている姿は、とても嬉しかったです!!

 

マンツーマンでは体験できない、グループのレッスン。

音楽を通してつながり、また一層仲良くなれましたね♡

1人ずつの発表もかっこよかったです✨

今日でどれみを卒業のお友だちもいました。1年間、みんな本当によくがんばりました!