· 

「PIANOをかこんで」第50回コンサート✨

どれみ音楽教室では、この春から江東区清澄白河でもレッスンを行っています。

そのレッスンでお借りしている中根裕子先生主宰の「PIANOをかこんで」教室の第50回コンサートを聴きに行きました。

 

このコンサートでは、中根裕子先生が作曲されたオリジナル作品「ゴマばば」が上演されました。

ピアノ連弾のための組曲で、教室の生徒さん3歳~大人の方が順番に舞台に出て演奏をつなぎ、2台のピアノと素敵な語りで、構成されています。

着物姿でのピアノ演奏、子どもたちの歌もありました。

軽快なリズムでのメロデイーがテーマで、情景が浮かび、どんどん引き込まれていきました。

 

10年以上ピアノを続けていらっしゃる生徒さんの表彰式や、ピアノクァルテット、ギターとのアンサンブルなど、盛りだくさんのプログラム、皆さん輝いていました。

 

中根裕子先生は、作曲、演奏、企画、指導全てをされているコンサートを50回も続けていらっしゃるとのこと、畏敬の念を抱きます

私も、生徒さんたちと一緒に、素敵な発表会を作っていきたいと気持ちをあらたにしました!!

音楽への熱い想いを持ち続けていらっしゃる中根先生を目標に、私もがんばります!