· 

NPO法人「マナビエル」報告会と価値観ババ抜きワーク

「自分らしい表現」を大切に、人に伝える喜びと楽しみを育んでいるNPO法人マナビエルの理念、活動に共感し、一緒に勉強させていただいています。

 

昨日は、NPO法人マナビエルの昨年度の活動報告会と、「価値観ババ抜き」ワークショップに参加してきました。

価値観ババ抜きでは、価値観の単語がフィールドに並べられ、最終的には5枚のカードを選びます。

 

私が1番大切に思ったカード・・それは「希望」でした。

次に、「やすらぎ」そして、「プロフェッショナル」。

この価値観は、今その時に思ったことで、心の状態で変化があるとのこと。

 

願望だな・・と思いながら、

音楽を通して皆さまにも、そして私自身も「希望」と「やすらぎ」を感じる時間、空間を作り出していきたい。

 

音楽をあつかうプロフェッショナルの立場として、

よりより音楽プログラムを提供したいと、心の声を確かめることができる、貴重な学びの場でした。