· 

NEW どれみちゃん登場!!

どれみ音楽教室 幼稚園リトミック 年長さんが年中さんに肩たたき

GW明けの幼稚園リトミックはいつもの「ジェスチャークイズ」ではじまります!

どこにいったのか、何をしたのか・・お口は閉じて、体を使ってみんなに伝えます。

  

あれ?出題者の女の子、両手で顔を覆ってます。

 みんなの前に出たら恥ずかしくなっちゃったかな・・・と思いきや、

年長の男の子がポソッと一言、「かくれんぼじゃない?」

 

おお~なるほど!問題を出す方も、答える方もさすが頭の柔らかい子どもたち。

 本当に正解は「かくれんぼ」でした。

お見事!頭の固い大人には難しい・・・(^_^;)

 

 みんな大好き!(?)まぶしいせいじんの登場です。

 

まぶはどこかいったの? 

まぶしいせいじんは「どれみらんど」に行ったそうですよ。 

その「どれみらんど」で出会った新しいお友達を連れてきてくれました。

  

どれみらぼオリジナルの音階キャラクター初登場です。 

まぶしいせいじんと一緒に振り付けの練習をしながら音階に親しみます。 

子どもたち、どれみらんどのお友達と早速仲良くなりました♪ 

 

前回のテーマ「オノマトペ」の復習を兼ねたワークシートにも取り組みました。 

このワークシート、描いたら終わりではありません^m^ 

 

台紙に入れると、なんと!ママの日のプレゼントになっちゃう☆ 

ママ、喜んでくれたかな? 

 

ワークシートの他にもう一枚画用紙を入れておいたので自由にママのお顔を描いてみてね♪ 

「パパのお顔をかく!」というお友達も。優しいですね(*^_^*)

 

 5/12(日)の母の日は、今日のリトミックで練習した「肩たたき&マッサージ」も 

ママにプレゼントしてあげてね♡