· 

マンダラエンディングノート

どれみ音楽教室 マンダラエンディングノート

「マンダラエンディングノート」~人生の地図を描く~

エンディングという言葉に、まだ先の話かな。とぼんやり思ってましたが、最近、歳を感じることが多く(笑)、自分の人生、これからどうしていくのか、ちょっと考えたくなりました。

 

NPO法人マナビエルの活動でご一緒させていただいている、オフィスドリームパレットの戸田邦子先生主宰の、「マンダラエンディングノート」ワークショップに参加してきました。

 

「私の人生」を振り返る。魔法の質問®にそったノートに直感を大切に書き進め、仲間とシェアしていきます。

目の前のことをこなす生活に追われがちですが、ふと立ち止まり、自分の心に正直に向き合う時間でした。

優しく、穏やかな時間は、私の心にたっぷり栄養を補給(^^♪

一緒に想いをシェアして下さった戸田先生、皆さまに感謝です♡

 

今回大切にした想いを、家族、どれみの子どもたち、皆さんにお届けしていきたいです。