· 

音のジェットコースター✨

今週は、お友達になったばかりの「どれみちゃん」達と

ジェットコースター遊びです。

 

ど・・・れ・・・み・・・ピアノの音を聴きながら

段々高い所に登って行って・・・それから?(*^_^*)

 

音階のしくみを、耳だけでなく目と体も使って感じます。

 フラフープのカプセルにのって、音に合わせてクルクルクル。

上がって、おりて、まっすぐそのままーーー♪

 

年中さんと年長さん、それぞれ順番に、

「まぶしいせいじんのえかきうた」にもチャレンジしました✨

〇を描くことは、音符を書くことにもつながります。

年長さんは、線と間の復習もしました♪

 

「キラッ、キラッ、まぶしいせいじん できあがり♬」

おうちでも、えかきうたやってみてね(*^^*)