· 

夢にまた一歩近づきます✨

どれみ音楽教室 音楽健康サロン どれみ倶楽部 シニア 歌

12年前に東京へきて、我が子を交えた親子リトミックサークルから立ち上げた「どれみ音楽教室」。

 

私の夢は、「街の音楽室を作ること」

 

0才~おじいちゃん、おばあちゃんまで音楽を囲んで、

みんなが集える居場所を作り、おもてなしをしたい。

 

その夢に、また一歩に近づきます。

明日、念願のシニアのための「音楽健康サロン~どれみ倶楽部~」がスタートします!

 

シニアの音楽は、20年ぶり✨

教師時代に、ボランティアで活動していた、音楽健康コンサートや、特養、老健施設での音楽療法を思いだしました。

音楽療法の研修で学んだテキスト、ノート、その時にまとめていたレポート、懐かしい資料に目を通して、明日の準備に力が入ります!ワクワクドキドキ、楽しみです♡