· 

「どれみちゃんち」に遊びに行こう!

今日はハンドバックをもってるね、まぶしいせいじん。

このあとお出掛けするんだそうです。

え?みんなも一緒に???

子どもたちの目がキラッキラ☆彡してます。

 

本日の重要ミッション「どれみちゃんのお宅訪問」を

一人ずつ行います。

 

どれみちゃん達は、大きな五線譜マンションに住んでいます。

みんな、住んでる階が違いますよ~^m^

子どもたち、先生のおはなしをしっかり聞いてくれてます。

 

今日は、年中&年長混合の3チームに分かれて行いました。

年長さんが「まだ次(のお家)にはいかないよ」とやさしくエスコートして

くれたり(素敵!)して、全員、どれみちゃん達のおうちに

お邪魔することが出来ました♪

 

読譜につながる音階の学習を、

絵本で、「音がどんどん高くなって、のぼっていく」感じをみんなでイメージし、

ワークシートや、5線譜パズルをつかって、復習しました。

 

来週は、みんなが大好き「どれみサーキット」です✨