· 

リズムサーキット✨

とんとんとん・・・何の音?

答えは・・・ドアをノックする音でした!😁

本日はリズム三昧です♪

 

絵本でいろんな「とんとんとん」を楽しみ、リズムカードでノックのリズムをおさらいします。

年長さん、ウン(休符)のマークもちゃんと覚えていて、年中さんのお手本になってくれました✨

 

次は、まねっこリズムでできている「あの歌」でリズム遊びです。

子どもたち、〇〇さんの振付も完璧!

早速、年中長対抗?のまねっこリズム合戦しましたよ!

 

グループに分かれてリズムサーキットも行いました。

年長さんがリーダーになって、作戦会議から!?

「せんかんのワークシート」もあり、盛りだくさんのレッスンでした🎵

 

あ、そうそう、ワニがお口を開けたような、タケノコがとんがったような

「あの暗号」のお勉強もしたよね。

記号のカードを見たら、早速寝っ転がってまねっこ!

向きがちょっと反対だけど、何でもすぐに身体を使って表現できるようになってすごいね✨

その記号、なんていうお名前だったっけ・・

覚えてたらおうちの人に教えてあげてね(^_-)-☆