· 

出張授業に行ってきました!

NPO法人「マナビエル」 空色ことば 出張授業 どれみ音楽教室

10数年ぶりに、学校でお仕事してきました!

いやぁ~、気合いが入りました✨

 

今回、お伺いしたのは、墨田区外手小学校2年生の3クラス。

NPO法人「マナビエル」空色ことばの出張授業のサポートに入りました。

スタートのクイズから、大きな声で答え、元気いっぱいの子どもたち。

ワークシートに書き込む真剣な顔や、悩んで困った顔、あっ、思いついた!と嬉しそうな顔、

ひとり1人の顔がじっくり見え、「いいね!いいね!」と声をかけてまわりました(*^^*)

 

教師時代には、なかなか気づかなかった子どもたちの表情の変化。

違った立場で教育現場に入らせていただいたことで、新しい学びと気づきがありました。

 

子どもたちの個性や表現を、寄り添いながら引き出していく。

とてもパワーがいる活動ですが、これからもどんどん携わっていきたいです!

詳しい内容はこちらからどうぞ➡NPO法人「マナビエル」