「どれみ音楽会」にむけて♬

どれみ音楽教室の子どもたちが参加する「どれみ音楽会」を行います!

おうちの方に9月に行う音楽会のご案内をしました♬

 

~子どもたちが、普段の練習の成果を発揮する場としてだけでなく、

弾きたい難曲にチャレンジしたり、

好きな曲を楽しんで弾いたり、

ピアノだけでなく、太鼓などで演奏したり、各々の個性がキラキラと輝く場にしたいです!

 

発表会というより、出演者がそれぞれ自分らしさを披露し、観客が聴き、

そして皆で楽しむ「音楽会、コンサート」になればと願っています。

 

他の方たちとの比較としての場ではなく、

お子さまがどう成長したか、どうピアノと取り組んだかの過程を大切に、

あたたかく見守っていただきたいと思います。

そして、大きなあたたかい拍手を贈ってあげてください。~

 

早速、発表する曲をYouTubeを見て、親子で一緒に探していただいたり、

テキストをご準備いただいたり、おうちの方もとても協力的で本当にありがたいです。

 

夏休みは、たくさん練習して、暑い夏にしましょうね😤