ドアをあける!?

どれみ音楽教室 ピアノ奏法 手首の脱力 

「指が動かない~💦」

せっかく音もよめて、弾けるようになってきたのに、思ったように指が動かない・・もっと速く指を動かして、上手に弾きたいのに・・

 

ピアノをはじめて、3ヶ月目のレッスンで、「手首の動かし方」を伝えました。

 

ピアノは、指だけを動かすのではなく、「手首の脱力」がとても大切です。

脱力ができると、回転もしやすくなります。

でも、最近の生活で手首を回転する動きって、あんまりないですよね・・

 

「う~ん。。あっ、ドアノブを持って、回してごらん🎵」早速、教室のドアをカチャカチャ(*^^*)

「あっ!わかった💡」

どれみ音楽教室では、ピアノの奏法や、ソルフェージュなど、子どもたちがわかりやすく、体感してもらうために、「やってみたい!おもしろい!わかりやすい!」さまざまなアプローチを行っています♬