· 

「冒険と発見✨」夏リトミック① @幼稚園

本日~3日間、夏リトミックを担当してくださる「釜須 里子」先生(→お教室HP)のレポートです!
こんにちは!
この夏は"冒険と発見!"をテーマにしており、今日は元気な子どもたちと海を大冒険してきました。
絵本をヒントに、いろんな生き物になって音に合わせて海の中を泳いだり漂ったり。
子どもたちからのリクエストでクラゲ、クジラ、ワカメ、中には爆弾!?なんかも
表現しながらユーモアたっぷりに海を満喫しました。
貝殻カスタネットを発見し、どれみのキャラクター達と、
いろんな音や動きを交えながら、親しみ、最後には貝殻の飾り付けシールをもらってニッコリ☺
みんなそれぞれに素敵な貝殻カスタネットになっていました。
お迎えに来たお家の人に自慢気に見せている子どもたちの様子に
先生までなんだか嬉しくなっちゃいました。
明日は山を冒険します!
探検キッズ達、準備はいいかな〜!?
明日も元気にお会いできることを楽しみにしています。