· 

「山へ!」夏リトミック② @幼稚園

夏リトミック2日目「釜須 里子」先生(→お教室HP)のレポートです!

 

今日は2日目!

幼稚園夏リトミックです!

さて、昨日お知らせした通り、本日は山を探検しに行きました。

 

みんなが探検に行くという話を聞いて、

レギュラークラスから子どもたちに大人気の"まぶしいせいじん"が駆けつけてくれました!

そして、まぶしいせいじんが持って来てくれた七色のトビラを開けると、そこには

"しましま盗賊団"からの"指令"が!

 

な〜んて事で始まった、本日のリトミック。

"盗賊団て、何?怖いの!?"という不安げな子や、

"そんなのやっつけちゃうよ!ヘッチャラさ!"な勇ましい子。

みんなで早速指令に取り組みました。

音に合わせていずれの指令もみごとにクリアしていくたくましい子どもたちでした。

 

 最後には山の中で盗賊団が持って行ってた、宝箱を発見!!

そして、、、

 

中には双眼鏡が!!

子どもたちが双眼鏡を使う姿がとってもキュートでした。

 

さて、楽しかった夏リトミックも、明日は最終日です。

夏の音とリズムの世界をめいっぱい楽しみましょうね〜!