目指せ!CMクリエ―ター②!

いよいよ今日は、CM撮影✨みんな気合いが入ってます!

 

「持ってきたよ~!」

CMに使う道具「懐中電灯」「お皿」「パーランク」などや、

とても綺麗に色塗りしている絵を、早速見せてくれました。

 

まずは、Chako先生オリジナルのCM作品を見て、イメージトレーニング。

15秒の中に、セリフや音を入れ込むのは至難の業です。

 

「何を一番伝えたいのか。」

空色ことばの松田美紀先生が、再度台本をチェックしてくださいました。

 

そして、メロディー作りと効果音作り。

メロディーは、キーボードを使って作りました。

効果音は、30種類もの楽器から、イメージする音を楽器を鳴らしながら、作りあげていきました。

 

仕上げに、背景に使う道具として、Chako先生が用意して下さった文字や

イラストを重ね合わせて、いよいよ撮影開始!

 

効果音の録音や、照明の点灯など、みんなで協力しながら、

全員が自分たちのお気に入りのものを紹介するCM動画が完成しました!

待ちに待った試写会は、スクリーンに映し出した大きな画面で本格的です。

 

みんな、YouTubeに投稿できるほど、個性あふれるユニークな作品ばかり✨

クリエーターに目覚めたお友だちも!?

 

「自分の言葉と、イメージする音・音楽で、人に想いを伝える」

6時間もの時間で、やりきった子どもたちは、本当にすごいです!!

 子どもたちの言葉を引き出してくださった松田先生、どうもありがとうございました!

 

また、ご協力いただいたおうちの方、ありがとうございました。

「来年の小学生のための音楽ワークはなに?」とのお声もいただきました♡

子どもたちのワクワクを引き出す楽しい企画を、来年もどうぞお楽しみに✨