自分らしさをだす音楽ワークショップ♬

今日は、元気な小学生が集まり、さまざまな楽器を鳴らして音楽を楽しみました!

夏をイメージした音作りを順番に考えたり、クイズに答えたり、自由に自分らしさをどんどんだせる、そんな音でつながるワークショップです。

 

グループでのルールを守りながら、「自分の好きな曲、好きな楽器、好きな音」を探して、安心して自分の表現をだしたり、お友だちのいろんな表現を感じることを大切にしています。

 

「みんなと音をあわすところが楽しかった!」

「海の物語を作るのが面白かった!」

「音楽って良いなぁと思いました!」

 

お母さま方も一緒に、ご参加下さりありがとうございました。

暑い夏、心も身体もリズムにのって、みんなでワイワイ✨

太鼓をたたいて盛り上がり、気持ちも発散!パワーアップできた一日でした🌞