お姉ちゃんと一緒に♡

どれみ音楽教室 どれみらぼ 姉妹 ピアノ連弾

どれみ音楽教室では、夏休み特別レッスンとして、ご兄弟ご姉妹でのピアノ&リトミックレッスンを行っています♬

 

今日のマンツーマンリトミックレッスンは、お姉ちゃんが一緒に参加してくれました♡

普段のレッスンでは、ママにべったり甘えんぼの時もあるのですが、今日はリトミックの先輩ぶりを発揮し、楽器を渡してあげたり、ピアノも一人で座って自信満々に弾いてくれました✨

 

お姉ちゃんも、はじめて見る楽器、はじめて触る楽器にに大喜び!

姉妹で好きな楽器や鳴らし方も違うんですよね。

お母さまも、子どもたちの一味ちがった一面や、姉妹でのピアノ連弾の姿を見て、驚きと喜びのご様子でした♡

ご家族で楽しむ音楽の時間、夏休みの素敵な想い出になれば嬉しいです♬