· 

幼稚園リトミック2学期スタート!

夏休みが終わり、幼稚園リトミックもいよいよ再始動!

 

子どもたち、久しぶりのリトミックにもかかわらず、いきなりのフルスロットル!

1ヶ月のブランクを全く感じさせません。

 

(先生の方が「どれみポスト」を開ける前の大事なお約束を

忘れてしまい、子どもたちから叱られてしまいました(-_-;))

 

 

どれみちゃんに会うのも久しぶりでしたが、子どもたち、振りつけまでちゃんと憶えてました!!

1学期にお勉強した強弱記号の名前なども子どもたちの口からポンポン飛び出します。

 

今日のお楽しみは「ちんあなごロケット」???

目や模様のシールを貼って完成したら、早速打ち上げです!

先生の合図とともに「3・2・1・発射!!」

みんなで集まって発射を待つ様子が何だか本物のちんあなごのよう・・・(*^_^*)

 

「3・2・1・・・」とみんなで同じテンポを共有しながら

待つ緊張感にワクワクして、そのワクワク感を息を合わせて一斉に解放する・・・

合奏の世界にも通じるものがありそうです。~Chako先生より~