· 

音楽健康サロン~どれみ倶楽部⑥~

どれみ音楽教室 音楽健康サロン どれみ倶楽部 シニア 歌 江東区

9/27(金)第6回になる音楽健康サロン~どれみ倶楽部~。

音楽に合わせて、ストレッチや、口腔体操、楽器演奏など行っています。

 

今回は、江東区社会福祉協議会地域コーディネーターの方々がお越し下さり、活動の様子を見学されたり、プログラムを一緒にご参加いただきました。

 

「ピアノに合わせた、ストレッチはとても気持ちがいいですね。

動きに合わせてピアノを弾いてくれるので、自分が主人公になった感じです!」

 

「リクエスト曲をおひとりずつ聞いて、それをみんなで歌うのがとてもいいですね!

皆さん同士、お話も弾んで、とても楽しそうでした。」など、感想をいただきました。

 

地域の皆さんが気軽に集まり、音楽で元気になれる!そんな居場所を作っていきたいです。