2019どれみ音楽会ピアノクラス④

どれみ音楽教室 どれみらぼ ピアノ 音楽会 江東区

幼稚園リトミッククラスからずっと一緒にリトミックを学んできた2人。

ピアノクラスに入った二人は、音楽会の話がでると、

「連弾やりたい!」と、早くから曲を決め、練習に励んできました✨

 

「せーの!」「あれっ?」

優しい二人は、お互いが譲り合って、一緒にstopすることがしばしば。

自分の演奏をしながら、相手の音をよく聞いて、合わないとすぐに止まってしまいます。

どうしたら、いいかなぁ・・練習方法を2人で考え、毎週連弾練習を積み重ねました。

 

そして、本番では、ドキドキしながらも見事、息のあった演奏✨

2人は、ほっと安堵の笑みを浮かべました(^^♪

音楽会発表後も、二人の連弾ピアノは、2曲目にチャレンジ中です♬