· 

音のお料理教室第3弾@幼稚園

幼稚園リトミックに「おとのおみせやさん」が開店しました!

野菜やくだもの、たくさんありますよ~。

そこのお客さん、おいしい柿はいかが?え?いらない?

なぜって・・・ピザトーストを作りたいから!!

 

今日の幼稚園リトミックでは、「ピザトースト」をみんなで作ります。

まずは必要な食材のお買い物です。

パンやさん、ピーマンやさん、ソーセージやさんに子どもたちが並びます。

リトミックですから、お支払はリズムで♪

 

先に野菜や果物の名前をリズムでいっぱい「味見」したせいか、

子どもたち、ピアノの伴奏や先生の合図を良く聴いてしっかりと

手でリズムを刻んでます。

お支払の時はみんなとても真剣です。

私たち大人も、レジでこんなに真剣な顔してお金を払っているのでしょうか?

 

お買い物が終わったらピザトースト作り。

パンにピーマンとソーセージを乗せ、空いているスペースに思い思いの具材を描きます。

具だくさんのピザトーストがたくさん出来ました✨

 

トマトソースやチーズがたっぷり、ハムエッグやブラックオリーブ、ハチミツ、カスタードも!?

ソーセージとピーマンでお顔をかたどった可愛いトーストも♡。

どれも美味しそう~(^q^)~chako先生より~