· 

年少さんリトミックスタート@幼稚園

2019年度の年少さんリトミックが今日からスタートしました!

松沢茜先生がメインで担当して下さいます。

 

「今日もおにぎりする?」

体験リトミックでおにぎりを作ったことを覚えてくれていました✨

ちょっと緊張気味の様子の子どもたちでしたが、次第に慣れて

お話を次々にしてくれました🎵

 

「今日はどんぐりだよ~!」

 

どんぐりになって動いたり歌ったり振りをつけて楽しみました。

たくさん動きながらもピアノの音を良く聴いていましたね!!

 

その他、どんぐりに見立てたポンポンに息を吹きかけ、どこまで転がるか友達と比べたり、

手で転がしたり子どもたちのアイディアで遊びが広がりました♬

 

はじめてのリトミックでしたが、集中して音を聴くことができたので、

少しずつ合図や動きを増やていきたいと思います。

 

来週は、ハロウィンをします🎃こわいおばけはでてこないので大丈夫だよ~♬

~茜先生より~➡茜先生のHPはこちらへ